メモトラベル 日帰り In 台湾

台湾各地を紹介します~ガイドブック紹介されるとこ、紹介されていないとこ、紹介します。

グリーンワールド 松江(Green World Song Jian)に泊まってみた@台北市

ホテルシリーズ第二弾!まさかと思わなかった(笑)
まず、会社に感謝します、あとは私の家族(??)あれれww



今回あの大手旅行会社H.I.S様よく使われているグリーンワールド系列店のグリーンワールド 松江(Green World Song Jian)洛基松江大飯店に泊まってみました。よく旅行会社さんのパッケージツアーの中にグリーンワールド系列のホテルが載せています。


ロケーションによって、価格が異なりますが、基本の料金は海外旅行に優しい値段を設定しています。日本語が話せるスタッフもいらっしゃるので、ロビーはいつも日本語が聞こえますね。


あれ、ここ日本?いや、台湾にいるはずでしょう(笑)
なんか日本語が聞こえて一安心?!



グリーンワールドホテルは、台北市内あっちこっちにあり、
若者の街の「西門町」やビジネス貿易センターの「南港」「101信義」や交通便利の「台北駅」など、とても便利だと思います。


広々としたロビー・団体客が多いでしょうね。


今回はバリアーフリータイプ(ユニバーサルタイプ)に泊まりました。
たぶんその日は空きがありますでしょうね。一人で広すぎました。
でも、よかったです。

バリアーフリータイプの部屋を紹介したかった。

なぜなら、きっと台湾旅行にしたい方がいらっしゃいますが、
現地ホテルの部屋内装などわからなくて、やむを得ず家族との台湾旅行を遠慮している方もいらっしゃると思われます。まず、ここの1軒からスタートし、これからチャンスがあれば、もっと紹介したいなあと思っています。


内装はかなりシンプルです。

高級感はありませんが、お泊りだけでは十分です。

玄関からベッドまで幅が広いから、車いす2台でも大丈夫だそうです。

気になる浴室、手すりがあって、ドライヤーもあり

折りたたみいす・低めのシャワー

台湾のトイレはティッシュが流れないので、お気を付けください。
ゴミ箱に入れてくださいね。

多く設置している非常ボダン、何かありましたら、助けられます。

トイレ兼シャワー室のドアは少し重たい感じがしますが、
家族同行でしたら、大丈夫だと思います(私の力が弱すぎるかな?)

今回はトリプルベッドの部屋ですが、
右側はシングルベッド二台ですが、隙間があって、あまり好きではありませんね。

今回は6001号室に泊まりました。
皆さまはこちらのホテルはいかがでしょうか。


  • 安い料金なので、ほか台北市内のホテルに泊まってみたいです。
  • フロントが親切です。
  • MRT行天宮駅3番出口から、歩いて15分ほどかかります。車いすの方は少し大変かもしれません。
  • 寝るだけを求めるタイプの方はかなり良いホテルだと思います。
  • 設備などインテリア重視の方はおすすめできません。
  • バリアーフリータイプとしては良いと思いますね。
ホテル作成のルート案内↓


松江 converted with Clipchamp




メモトラベルなら、桃園空港や松山空港からホテルまでの送迎のサービスもございます。
空港から直接ツアー開始、最後ホテルまで解散という形もOKです。
ぜひとも、台北旅行はメモトラの貸切チャーターサービスをご利用してみてください。


ご質問だけでも大丈夫でございます。


貸切チャーター料金はこちらです↓↓


提携しているバリアフリー専用車紹介 https://www.memotravel.jp/barrierfreetour/



日本語ドライバー https://www.memotravel.jp/tourjp/



また、良いホテルを見つけましたら、ご報告し致します。
またね。