メモトラベル 日帰り In 台湾

台湾各地を紹介します~ガイドブック紹介されるとこ、紹介されていないとこ、紹介します。

国境解禁後の今→士林夜市散策・平日編

よくガイドブックが載せられていた士林夜市
地元民も愛する北部夜市王座TOP1.2位を争う

士林夜市現在はどうなっているでしょうか。

こんにちは、メモトラベルです。
先週は久しぶりに夜市に行ってきました。


今回はバイクで士林夜市へ行きましたので、
もしMRT電車で行くなら劍潭站(Jiantan Station R15)降りてくださいね。
 ※参考:台北捷運(MRT)公司モバイルサイト
弊社の貸切チャーターでしたら、そういう心配はございません(ww)




もし劍潭駅降りたら、すぐ目の前に見える巨大なボールある建物、
それは12年をかけて出来上がった劇場ですよ。
Taipei Performing Arts Centerという名前です。
士林夜市は旨いものだけではなく、アートも味わえるところに進化しています。
今はほとんど台湾団体のショーですが、いつか海外の劇団も来れたらいいなと思います。



さて、平日のため混雑なしですが、営業していないお店が多く、
賃貸の看板を出している店舗も多かったです。
たぶんここ2年間、コロナでだいぶ変わりましたね。


(平日の士林夜市)


夜市の真ん中に歩き回ると、お寺の中心で人が集まります。

たくさんの観光客が、座ってなんやら美味しいB級グルメを食べています。

お寺の前に有名な阿亮麵線とほかの麵線屋台がありますからね。
大蒜や牡蠣やパクチーなど入れた素麺(中国語:蚵仔麵線で書きます)
カキ入り素麺です。
私は阿亮麵線を食べたかったが、お寺の出入り口前の店で買いました。
ミスったと思ったら、案外旨かった。(笑)

パクチーいらない人は下記の中国語をスタッフにお見せください。
【我不要加香菜】→パクチーいらないという意味です


平日のお店が少ないのですが、日本語表記のお店は発見!

射的の屋台は今も健在!面白い!


新宿にもある3D動画、台湾は可愛い虎です。


今度は、土日にもう一度士林夜市に行ってみます。
土日の士林夜市はどうでしょうね。
少し観光客が少ないものの、逆に見やすい、食べやすい、
今のうちに行ってほしいくらいですね。


新型コロナ/台湾、屋外でマスク不要に 12月1日から

マスク必須な範囲が減っています。
外出する際、公共の交通機関を含む屋内ではマスクの着用を引き続き求める。
以前よりもっと便利になりました。嬉しい★


ぜひ、皆様も台湾に来てくださいね。
ではでは、またね。


アンケートで台湾旅貸切チャーター割引コード差し上げます

↓↓詳しくは下記の文章にてご確認くださいね↓↓