メモトラベル 日帰り In 台湾

台湾各地を紹介します~ガイドブック紹介されるとこ、紹介されていないとこ、紹介します。

こんにちは2022年!虎年!

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

あれ、2022年はもう2週間ほど経っていましたが、何を言ってるだろう(笑)


実は台湾は旧正月を迎えるのが新年より大切にしていますよ。
今年は1/31(月)が旧暦の大晦日です。
なんと、台湾は1/29~2/6は旧正月休みで九連休ですって!!!
新年早々はじめの文章はご挨拶して、またお休みのお知らせになりますww。


おととしと昨年はコロナとオミクロンで、世界中に深刻な影響を与えられています。
二回目、三回目のワクチン接種、もしかしたら4回目の接種もおかしくないくらい現在、
皆さま、本当にお体ご自愛下さい。
外出する際に、マスク着用をし、おうちに帰ってきたら、手洗いしてね。
メモトラベルのスタッフ皆も国境が解禁されたら、皆様を迎えるように、日々良いスポットやレストランなどリサーチし、企画をしています。


さて、2021年12月31日に弊社FACEBOOKにて、
台北101に近いアイスクリームショップで、オンラインカウントダウンを開催しました。
そのアイスクリームショップはBigtomです。
お店の出入口は牛がいます。ちょうど丑年から寅年へ

アイスクリーム、ポテト、サンドイッチ、コーヒー、台湾ビールは食べ飲み放題でした。
当日はあまり寒くはなかったので、アイスクリームは何個も食べました。

外の座席も人いっぱいです。参加者全員はマスクしています。
食べるときだけ外し、ちゃんとルールを守っています。

あらま、ヤシの木が、、、

カウントダウンの後、MRT(電車)駅に順番待っている観客。
それでもマスクしています。

2022年はきっと良い年ですから、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。



↓当日のオンライン映像はこちら↓
同僚が冷静しすぎの語調に突っ込まれていました。


HP:Bigtom美國冰淇淋咖啡館 (中国語と英語)


翠湖店(國父紀念館)
住所:台北市光復南路306號向かい側(國父紀念館-光復南路3番出口から徒歩4分)
TEL:+886-2-23454213
営業時間:10:00 - 18:00
最寄り駅:MRT國父紀念館3番出口